S式画像保管庫
絵が巧くなりたい?ならば、描け!
スポンサーサイト
モヒカンニット
モヒ01

しばらく編み物をしていました。

写真加工は楽で好きだ。
描き込まなくてもそれなりにエントロピーになるし。

しかし、LIMI feuの2006AW モヒカンニット帽、
買っとけばよかったと今更ながら後悔している。

何方か失念したが…、学生時代の授業で、イラストレーターの方だったと思うが、
「手で描いていまいちだな、と思っても、デジタルで加工したらそれなりになる事がある。」
とおっしゃっておられた。

私は頭が古くて固いので、自分の手で描いてないなんて…!と何と無く思って居たが、
プロとして暦の長い、名だたるイラストレーターの方があっさりそう言うのを聞いて、はっと、
目の前にツールとして用意されているのならば、使えばいいじゃないか?ということに気付いた。
寧ろツールの如何は重要ではなく、結果としての作品が良くなるのなら使うべきなのではと。

まさに眼から鱗であったなぁ。

そういえば、最近そのことを忘れていたことに気付く。
どうも画力をあげたいという意識ばかりが先走っていたのではないか。

無論画力が高いのに越したことは無いのだが、練習ばかりでなく、
作品として納得出来る位置まで持っていく力も必要なのだ。



しかし…なかなか巧くならないものだな。

スポンサーサイト
コメント
モヒカンニット帽、普通のニット帽よりあったかそうですねw
私も冬にかぎ編み棒買って帽子作ってたんですが、半分まで作ったところで今放置しちゃってるのを思い出しましたw
taさんは絵的な学校に行ってたんですか?
自分が無難な道進んだので憧れます^^
ところで、taさんに謡の楽譜とかをお送りしてなかったな...と。
メールで送りたいのでよかったら教えてください^^
私のは→mutan_ichigo@yahoo.co.jp です♪
2009/01/19(月) 22:24:07 | URL | むうたん | [ 編集 ]
最近どうにも眠くて返信遅れてすみません;

はい、いちおう絵的な学校に行ってました。
2年くらいブランクが開き、そこで培ったものほとんど
腕や頭が忘れてしまっているので、今取り戻しているところです。

そういえば楽譜!
すみません、後でメールしておきます!
2009/01/23(金) 00:11:14 | URL | ta | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B All Right Reserved. Powered by FC2 Blog
